スタッフブログ

2012年2月28日 火曜日

歯医者さんの匂い・・・

2012年2月28日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はまたもや冷え込んで寒いですね

明日は雪になるという予報ですがどうなんでしょう??

今年は結構雪見たからもういいですけど・・・

早く寒さから解放されたいですね

今年は花粉も例年の半分以下みたいですよ

花粉症の方には朗報ですね



ふと思ったのですが

歯医者さんには独特の匂いってありますよね?

薬品くさい感じ??

子供の頃は歯医者さんに行くと匂いで身構えちゃうところがありました

でもずっとここにいると匂いってわからなくなるんです

というより匂わないんです

これはどうして起こる現象なのか

不思議です

たまに朝出勤してきた時に「あれ?今日は薬品臭いかも・・・」と

思う時もあるのですが

仕事してるとわからなくなっちゃうんです

ずっと同じ匂いを嗅いでいると麻痺しちゃうんですかね

お客様にもなるべく薬品の匂いで恐怖心を抱かないように

サロンではアロマを使ったりしてますが

アロマは同じものを使っていても嗅ぎ分けられるのに

なんでなんでしょうね・・・

今日は中身のない話になってしまいました

これからミーティングです

がんばります


ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら