スタッフブログ

2012年3月 3日 土曜日

暖房器具に振り回されて・・・

2012年3月2日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨日から3月がスタートしたましたね

まだまだ寒いですが、昨日はわりと暖かかったです

でも今日は寒い・・・

三寒四温という言葉がありますが

もう春だから使い方ちがいますかね

もうすぐ春一番も吹くようですよ

花粉がそろそろ飛び始めているようなので

花粉症の方は早めの対策をとって下さい



実はサロンの受付のエアコンがストライキを起こしていて

まだまだ寒いのに受付と待合室を凍りつかせていました

昨日工事が入って、無事エアコンも新人さんが入ったのですが

その間頑張って暖を取ってくれていたのが

オイルヒーターとセラミックヒーターでした

ところがこの2つ

お食事が大好きの大食漢で

電気食いまくりだったのです

食事が足りないとすぐ動かなくなる

オイルヒーターは空気を暖めるので、じんわりして気持ちがいいし

空気が汚れないし乾燥もしないのですが

部屋全体を暖めることはできないので

どうしてもこれ1つでは寒いです

そのわりに電気がかかるかかる

仕方がないのでヘラミックヒーターの出番

これは温風が出るからいくらか暖かい

しかし、小さいのしかありませんでした

なので2つ点けていました

そして受付に小型のオイルヒーター

これは毎年私の冬のお供です

この4つで暖めよう作戦としたのですが見事にブレーカーが落ちました

じゃあセラミックヒーターは別のところから電力(エサ)をもらおう

しかしオイルヒーター2基であえなくドボン

「一体どれだけ電気を食うのだ

結局オイルヒーターの2基を弱運転すれば大丈夫ということが判明しましたが

ちっとも暖かくないうえに電気をものすごく食う暖房機器って・・・

一般家庭なら大丈夫なんでしょうけどね

こういう施設には向かないなと再確認したのでした

個人的にはオイルヒーター好きです

でもやっぱり薪ストーブかなぁ~



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら