スタッフブログ

2012年3月10日 土曜日

あれから一年・・・

2012年3月10日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日も寒い一日となりました

朝のバス待ちが厳しいです

とくに朝は雨が降ってましたからね~

傘を持つ手が冷たいのなんのって

早くマフラーと手袋とさよならしたいですね



明日で東日本大震災からちょうど一年が経ちます

一年・・・

あっという間とは思いません

地震、津波、原発

いろいろ考えさせられる一年でした

あの日の事忘れられるはずありません

電気がすべて使えなくなり、交通機関がダウン

家路を急ぐ途中、電気が使えていた電気屋さんのテレビに映った信じられない光景

津波がすべてを呑み込んでいく様でした

わたしの隣で見ていたおじいさんが

自分の故郷なんだと目に涙を浮かべて呟き

わたしは何と声をかけたらいいかわからなくなりました

一年たっても瓦礫は処理することができず

仮設住宅で不安を抱えながら生活する多くの人々

復興はそんなに生易しいものではありません

でも東北の皆さんは一生懸命前を向いて歩いている

その姿、気持ちに心を打たれます

これからは「被災者」ではなく「復興者」なんだという人がいました

「復興者」

とてもポジティブで力強い言葉です

言葉には力があると、わたしは信じているタイプなので

この言葉のもとに心を寄せて、力を合わせて歩んでいきたいと思います

明日は一年経った今、わたしたちにできること

考えてみたいと思います



ではまた月曜日

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら