スタッフブログ

2012年3月19日 月曜日

目から鱗の出来事☆

2012年3月19日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は青空も広がっていましたが、風が冷たいです

でも朝でも手袋なしでいられるようになったから

あともう一息ですね

昨日はおはぎを食べました

お彼岸ですね~

おはぎ大好きなんです

つぶでもこしでもどちらでもいいんです

食べられればどちらも歓迎

食い意地が張っております



自分ではなかなか気が付かないことってありますよね

今日のお昼休みにまさにそんな出来事がありました

スタッフの佐藤さんがひなあられを持ってきてくれました

わたし、ひなあられも大好きです

佐藤さんはあんまり好きじゃないみたいで

わたしがパクパク食べちゃいました

そうしたら「ザラメのお煎餅は好きじゃないのにこれは好きなんだね」と一言

そう、わたしはザラメのついたお煎餅は食べないんです

理由は甘じょっぱいからと言い続けてきました

甘党でもあり、辛党でもあるわたし

「ひなあられは甘い生地に甘い砂糖がかかってるから好きな部類なんです」

「へ~、じゃあぽたぽた焼きも甘じょっぱいから好きじゃないんだ?」

「ぽたぽた焼きはやわらかくてすぐなくなるから好きじゃないんです」

「??・・・みたらし団子は?」

「みたらしは好きです。おいしいから」

「・・・」

じゃあ甘じょっぱいのが嫌いじゃないじゃんという結論にたどり着いてしまいました

ただ単にザラメが好きじゃないようです

だって甘納豆は好き

あれは砂糖の粒子が細かいですからね

今まで気がつきませんでした、ザラメが嫌いだったなんて

この話してなかったらこれからも気がつかずに

訳のわからない理由を言い続けるところでした

佐藤さん、ありがとうございます

結構好き嫌いの理由って自分では筋が通ってるって思っていても

言い続けているうちによくわからなくなってる事ありませんか??

リンゴもそんなに好きじゃなかったのですが

その理由が「病気の味がする」でしたからね

たぶん子供の頃、風邪ひいたりすると食べさせられていたからなんです

そのまま思い込んで大人になってしまったんですね~

ちょっと恥ずかしいので、今日みたいな機会があったら

改めていこうと思います

なんだか今日は食べ物の話ばかりになってしまいましたね



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら