スタッフブログ

2012年6月 2日 土曜日

ベジファースト

2012年6月2日(土)
 
 
こんにちは。

横浜インプラントサロンの吉久保♀です

久しぶりすぎる書き込み。

いつも受付の新倉さんに任せきりなのです。。。

とても仕事のできる子で、スタッフは皆いつも頼りにしています。


さて、私のこの一年こだわってきたこと。

それは、

「からだの外からいかに酵素を取り入れるか

です。

私は40代に近づくあたって、キレイで元気に毎日をハッピーに過ごすには何が大切かを考え始め、

「リビングフード」に出会いました。

こだわり過ぎて、ついにはリビングフードアドバイザーの資格まで取ってしまいました

リビングフードとは、生きている食べ物。

生きている?

何が?

それは酵素が生きているという意味。

リビングフードとは、美容と健康のため、酵素を積極的に摂るアメリカ生まれの食事法なのです

人間には生まれた時から決まった量の酵素を持っています。

それを体内酵素といって、消化酵素と代謝酵素の二つのことをいいます。

消化酵素は食べたものを消化する役割をします。

代謝酵素は体の機能を正常に保つ役割をします。

消化には、実は莫大な負担がかかります。

暴飲暴食をすると、からだは自分の持っている消化酵素をたくさん消費してしまいます。

足りなくなると、本来は「代謝酵素」の役割をするはずの酵素を「消化酵素」に代えてしまう現象が起こります

消化に時間のかかる食べ物を摂り続けると、常に消化酵素ばかりを消費して、

からだには代謝酵素が少なくなってしまいます

そうなるとどうなるか・・・

からだの代謝機能は落ち、疲れやすくなり、肌は荒れ、髪のつやはなくなり、元気が出なくなります。

そんなのはイヤですよね

では、元気いっぱい、お肌ぴかぴか、髪はつやつやになるには。。。?

反対の事をすればよいのです。

適度な量の、消化の良い食事をこころがけ、からだに負担をかけずに消化酵素の無駄遣いを避ける。

消化酵素の無駄遣いを避けるとは。。。?

消化酵素は食べ物にたくさん含まれています

それを食物酵素といいます。

主に生の食材に多く含まれます。

これをおおいに利用するのです

生野菜、生果物、生肉、海藻類、ナッツ類、種子類。。。

食物酵素は46~48℃で失活してしまうので、なるべく生でいただくとよいです。

毎日の食卓には、どれだけの生の食材がありますか?

まずは、野菜サラダを食事の最初にたっぷりいただきましょう

これで消化の準備はばっちりです

果物はおなかの空いているときにどうぞ。

食後の果物はあまり意味がありません

合言葉は「ベジファースト」。

手始めに、食事の前の野菜サラダからはじめてみませんか?


 
 
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら