スタッフブログ

2012年6月22日 金曜日

あわや大惨事!!

2012年6月22日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝はものスゴイ雨の音と大雨洪水警報のアナウンスで目を覚ましました

何だか久しぶりに聞く大雨洪水警報のアナウンス

私の家の方は何故かアナウンスが聞きづらいのですが

今日ははっきり聞こえた気がします

気のせいかな・・・

起きてから支度してる間ずっと豪雨

外に出るのが危ぶまれるほどの豪雨でした

なのにいざ出発の時間になったら雨が弱まっていました

おぉ~流石は元晴れ女(子供の頃は晴れ女で有名でしたが最近は威力が落ちているので)

たいして濡れることもなく通勤できてよかったです

そういえば先日の台風の時、スタッフの佐藤さんが

仕事帰りにご主人を駅まで迎えに行く時

神社のあたりですごい轟音がしたと言っていたんですよ

翌日の朝、わたしが通勤中に神社の前をバスで通ったらトラックが止まっていて

人だかりになってました

電気の工事屋さんっぽい人たちがいたので電線でも切れたかな?と思っていたのですが

帰りにもう一度通ったらいろんな人が川に向かって携帯で写メを撮っているんです

わたしも一緒になって覗いてみると・・・

なんと神社の大木がぽっきり折れて川に落っこちちゃっていたのです

結構古そうで立派な大木です

その時佐藤さんの話を思い出しました

あの時佐藤さんが聞いた轟音とはこの木が折れて落ちる音だったのではと

巨大な枝が川を塞ぐように端から端まででんと横たわっていましたので

これが折れるとしたら轟音が轟くこと間違いなしです

でも落ちたのが川だったのが不幸中の幸いです

神社から、歩道→川→車道という順に並んでいるのですが

歩道でも車道でも事故になってたかもしれません

怪我をした人はいなさそうなのでよかったです

台風や大雨の後は思わぬ災害に見舞われることもありますから

十分お気を付け下さい



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら