スタッフブログ

2012年6月26日 火曜日

ガラスの顎関節☆

2012年6月26日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨日は梅雨寒で寒かったのですが

今日は結構暑くなりそうですね

今日は絶好のお洗濯日和なのに、洗濯物を外に出してくるのを忘れました

ガ、ガーン

梅雨時の貴重な晴れ間なのに・・・わたしったら

というわけで青空を眺めながら自己嫌悪(いやいや、言い過ぎた!反省中です)

こんな日はシーツとかまで洗ってしまいたいですよね

CMのように木と木の間にロープ張って干すのが夢です



最近夜寝て、朝起きると手をこめかみの下

もしくわ顎の下に入れてることが多く

これをやると顎関節を手で圧迫していることになるので

しばらく口が開かないという症状が出やすくなります

今日もお昼ご飯を食べていたら関節に違和感を覚えて

しばらくしたらカクカク変な音が鳴りだしました

そういえば今朝も変な格好で寝てたんですよ

もともと関節の状態がよろしくなく、ガムも5分以上噛むとこめかみに痛みがでます

けっこうこういう方多いのではないでしょうか??

子供の頃から固いものが大好きでガリガリよく噛んでました

あの時は固いものは顎が鍛えられて良いんだよと言われていましたが

噛み過ぎてしまったのか、ガラスの顎関節になってしまい

今では気を付けながら噛んでる状態

以前、白いご飯ですら噛めなくなった時もありました

日常的なクセ、例えば姿勢や頬杖などは悪化させやすいので

日頃から十分気をつけることが大切です

わたしと同じ目には遭ってほしくないですからね

また昔のように固くて噛みきれないお酒のおつまみみたいなものガリガリ噛めるようになるのが

これまたささやかな夢です



今日はこれからミーティングです

ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら