スタッフブログ

2012年7月28日 土曜日

ロンドンオリンピック開会式☆

2012年7月28日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝はロンドンオリンピックの開会式でしたね

みなさまはご覧になりましたか??

現在イギリスと日本の時差は8時間なので

開会式の始まる7月27日の午後9時は日本時間の7月28日の午前5時

まぁ、早起きすれば見れない事もなかったですね

日中の試合はちょうど日本の夜になるので意外と見やすいかもしれませんが

現地の夜だと日本は朝方ってことも多くなりそうで

厳しいかもしれませんね

通常イギリスと日本の時差は9時間なんですが

オリンピック開催期間はちょうどイギリスのサマータイムにあたります

なので1時間マイナスの8時間の時差になるわけです

イギリスに旅行に行ったことのある方はご存知かもしれません

イギリスのサマータイム期間は3月の最終日曜から10月の最終日曜まで

太陽の出ている時間を有効に使うためこの制度を採用しているそうです

今年で言うと3月25日の午前1時からサマータイムがスタート

その瞬間午前2時になるのです

なんだかややこしいようですが、慣れてしまえば平気なのかな??

日本でも一部の企業がサマータイムを採用しているようですが

国全体での採用ですからね

こっちの方がわかりやすくていいのではと思います

だって会社はサマータイムだけどそれ以外はいつも通りって・・・

8時から仕事して4時に終わって、まだ早いから飲みに行って

明日も朝早いのに時間がある気になって大失敗

なんて事にはならないんでしょうか??

大人ならならないのかな

話が脱線しましたが、ともかくこの時期の時差は8時間です

お目当ての試合は時間をよく確認して観戦してくださいね

それではいよいよオリンピック開幕です



ではまた月曜日に
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら