スタッフブログ

2012年9月15日 土曜日

苦労が報われる瞬間☆

2012年9月15日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

巨大な台風が沖縄に接近中のようですが大丈夫でしょうか?

心配です

何せ凄いヤツらしいですから

こちらは今日も快晴かと思いきや午前中にちょっとだけ雨が降りました

家の小窓が空いてることを思い出し

吹き込んでないといいな~

帰ってまずやることが掃除になることほど嫌なものはないです



先日もお話しした頂いた珊瑚花は見事に次々と咲き

グリーンの葉にピンクのお花がとても映えて素敵です

お花自体はそんなに長持ちはしないので

終わったら潔くカット

するとまた新しい芽が横から出てくるのです

それならどんどん新しい芽が出で楽チンだ~と今思った方

大きな間違いですよ

これがなかなか芽が蕾まで成長しないんです

新しい葉は出てくるのに何故か芽が出ない・・・

これで前回は失敗して頂いたお客様にヘルプを出さざるを得なかったわけです

しかし納得いか~んということで

なかなか芽が出ない鉢をひとつ、自力で咲かせてみせようと

日々頑張ってお世話してきました

そうしたら、思いが伝わったんですかね

やっと1つ咲いてくれたんですよ~

もう嬉しくって、嬉しくって

やっと咲いてくれたね~ってもう母の気持ち

よく見たら蕾予備軍が4つも出来ている

なんとなくですが育てるコツがわかった感じがします

もう季節的には終盤の珊瑚花だけど

あと少しだけ私たちを癒してくれそうです

咲いてくれてありがとう



ではまた月曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら