スタッフブログ

2012年9月18日 火曜日

麺喰い族☆

2012年9月18日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

雨が降ったり止んだり晴れたり、忙しい空模様ですね

最近は夜になるとちょっと強めの雨が降って

ムシムシして暑いという日が続きます

エアコンをつけて寝るのは嫌いなので

扇風機をつけて寝るのですが、一度寝るとなかなか起きないわたしでも

暑いと起きてまた扇風機のタイマーつけて、また寝るんだなということが判明

意識ないのに・・・人間ってスゴイ

そろそろパリッと涼しくならないかな~



昨日の夜、夜ご飯何にしようかな~と考えながら帰っていると

相方から仕事が終わったと連絡がきたので

手抜きをするために待ち合わせてご飯食べて帰ろうと誘ったら

あっさりOK

やった~

今日は麺な気分だったのですが

お気に入りのラーメン屋さんはスープが終わってしまったという事だったので

あまり行かないお店に行ってみました

「久留米ラーメン 鐵釜」さん

実はわたし、九州のラーメンはあまりよくわからない

なんとなく豚骨系で細麺ストレートでしょっていうぐらいです

一度品川駅で「一風堂」のラーメンを頂いたことがありまして

その時の麺の固さを聞かれたときによくわからずに「普通で」と言ってしまいましたが

ツウは「バリカタ」や「こなおとし」なんていうので食べるらしいです

ここでも同じく麺の固さを聞かれました

「バリ」「バリバリ」「めちゃバリ」とかいろいろあるみたいですが

その中でも一番固いっぽい「こなおとし」とはなんぞやと

もはや茹でてないのでは・・・??

などといろいろな懸念があったんのでまたしても「普通で」

しばらくすると予想より大きなラーメンがきました

まずはスープ・・・ねっとり濃厚、さすがは豚骨

麺はまっすぐにのびた細いストレート麺

でも一風堂の方が細いかも

麺の固さを普通にしたのですがそれでもちょっとやわらかめかも

だからかためが人気なのかな

やわらかくなりすぎる麺なのかもしれません

ネギや紅ショウガを入れて食べる感じは好きです

やっぱり豚骨はわたしにはだいぶヘビーですが

是非本場で食べてみたいですね

おいしゅうございました

今週から札幌に帰るので、むこうでまたたらふくラーメン食べるのに

出発前にラーメン行ってしまうメンクイのわたしたち

反省・・・



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら