スタッフブログ

2012年9月19日 水曜日

新種発見か?!

2012年9月19日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝はスゴイ雨でしたね

家を出る時はひどくて、ちょっと歩いただけでビショビショになってしまいました

大型の台風は低気圧に変わったようですが

沖縄や九州に大きな被害をもたらし

日本海側はフェーン現象により気温がなんと37℃まであがったそうです

改めて自然の力を感じました

帰る頃には雨は上がるようですので

傘の忘れ物にくれぐれもお気を付けください




昨日の帰りの事

家に帰ると自転車置き場のフェンスにトカゲが

体長10cmちょっとで土色のゴツゴツした子でした

爬虫類が苦手な相方は文字通りギョッとしてました

わたしは爬虫類は割と得意なほう

よく観察しようとじりじりと近づくわたしとじりじりと遠ざかる相方

あれ?よく見ると足がトカゲじゃないぞ

トカゲの足は爪がついてるのに、この子は吸盤のようなものがついてる

両生類特有のそれでした

爬虫類と両生類の違いは鱗に覆われているか否か

もしくわ卵が殻に覆われているか否か

でもこの子は見た目はゴツゴツしているのに足は両生類っぽい

そしてどのようにして生まれてきたかは知る由もない

う~ん・・・不思議

お腹が赤くないからイモリでもないし

ここで好奇心が自制心を大きく上まり

つい手を出して触ってしまいました

するとビックリしたこの子は目にも止まらぬスピードでこちらに向かってきたのです

と同時に相方が「うわぉ!」と飛び上がりました

二人とも驚かせてごめんよ

4つの黒い瞳がわたしを責めたのは言うまでもありません

結局この子の正体はわからないままですが

今度見つけたら絶対写真に残すことを誓いました

新種だったらどうしよう(←そんなことないと思うけど)



ではサロンは4日間の休みに入ります

今度は来週の月曜日にお会いしましょう

ではまた
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら