スタッフブログ

2012年9月24日 月曜日

北の大地で食べて飲んで☆

2012年9月24日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

サロンは4日間のお休みを頂きまして

今日から元気に診療です

やっと秋らしくなってきたでしょうか??

そろそろ暑さから解放を感じます

でもまだ蝉が鳴いてる・・・

そろそろコオロギとか鈴虫の音色が聞きたいですね



このお休みを利用して北海道に帰っていました

あちらはすっかり秋で

夜は上着を着ないと寒かったです

北海道の短い夏は終わり、収穫の秋、そして長い冬が始まる訳ですが

その前に秋のお祭りをやっちゃおうということで

この時期の札幌は「オータムフェスト」という催しが行われています

雪まつりで有名な大通公園の4丁目から8丁目を使って

北海道各地のおいしいものが集まって食べたり飲んだりできるんです

言わずと知れた食の王国北海道ですから

屋台といっても侮れないですよ

魚介類ならウニ、エビ、アワビ、ホタテ、牡蠣、ハマグリなどなど網焼きしたり

それからラーメン、スープカレー、ステーキ

パン、ウインナー、チーズフォンデュもありましたね

忘れちゃいけないのがビールにワイン

グラスで提供されるので安っぽさがありません

片手にジョッキやワイングラスであちらこちらでおつまみを買いあさり

大通公園の芝生の上でワイワイ飲む

最高のロケーションでついつい飲み過ぎちゃう

夜になると札幌テレビ塔のライトアップがとてもキレイでした

すっかりいい気持になって帰宅

初日は夜の訪問だったので2日目は午後から行ってみました

マルシェ(市場)があってたくさんの道産野菜が売られていました

やっぱり北海道のお野菜は美味しいですね

オーガニックコーヒーを買ってお店を移動し

おいしい牛乳を求めて興部(おこっぺ)町のブースへ

興部牛乳は濃厚なのにすっきりとしていて、とてもおいしいんです

それをコーヒーの中に入れて贅沢なカフェ・ラテを頂きました

各地域のPRも兼ねているフェスタですからしっかり宣伝も聞いてきましたよ

興部町は流氷でお馴染み紋別の少し上に位置していて

札幌からだと約290kmで、車で5時間半くらいでしょうか

広い広~い北海道

まだまだ行ったことの無い所がたくさんあります

これからいろいろ行けると良いなぁ~

たまには都会から離れてゆったりとした時間の流れを感じるのも

良いのではないでしょうか

わたしもリフレッシュできてよかったです

明日もがんばろう



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら