スタッフブログ

2012年9月25日 火曜日

脱線事故発生!!

2012年9月25日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

雨が降りそうな空模様ですが

今の所まだ降り出してはいないようです

どんよりとした雲に覆われて薄暗く、肌寒い

何となく元気も出ませんね

気持ちで負けないように頑張って診療中です




今日は朝から大変でした

京浜急行が土砂崩れによって止まってしまったんです

しかも全然気がつかず、スタッフがくれたメールで事の次第を知ったのです

京浜急行が止まってしまうと通勤できない

テレビをつけて確認すると全国ネットでニュースになってる・・・

正確には土砂崩れによる、電車脱線事故とのこと

怪我をされた方、重症の方もいらっしゃるようで

大変なことになってしまいました

この地域はもともと土砂崩れを何度か起こしているところで

連日の雨で地滑りのような状況を引き起こしていたのでしょうね

3両の車両が脱線してしまったということで

復旧にはだいぶ時間がかかりそうです

さて、どうしたものか

要は三浦半島から横浜へ進む道が絶たれたということです

東日本の震災の時にも思いましたが

わたしの住んでる地域はいとも簡単に公共の交通手段が絶たれてしまうということ

他の手段といえば、車しかないのです

というわけで車で行くことに決定

みんな考えることは同じですから渋滞が予想されます

なるべく早く出発

それでもかなり混んでいました

国道16号線はすでに大渋滞と情報が入っていましたので

横浜横須賀道路へ向かいます

インターまでの道も徐々に混んできている様子

快調なスタートを切ったと思ったのも束の間

次のインターの合流地点で渋滞になってしまいました

すると偶然同じアパートの人が合流から入ってこようとしているではありませんか

お互いに気がついて、「あ、どうも。大変ですね。」と目で会話

もちろん前に入れてあげましたよ

時間はかなりかかりましたが無事到着

診療にもなんとか間に合いました

現在も復旧はまだのようですが、復旧作業に携わっていらっしゃる方々

頑張って下さっているとは思いますが

頑張ってください

きっと大変な作業なんでしょうね

三浦半島の重要な足ですので

宜しくお願いします



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら