スタッフブログ

2012年9月29日 土曜日

初心者ドライバー☆

2012年9月29日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

非常に強い大型の台風接近中ですが

今日は青空が広がって良いお天気です

運動会の所も多いのかな??

今朝は体操着を着た小さなお子さんとパパママの姿をよく見ました

明日の夜からは大荒れの模様ですから良かったですね

でも今日はちょっと暑いかな



かなりスタートが遅れましたが運転免許を取得して

最近は毎週練習の為ドライブへ行くことが増えました

少しずつ慣れてきたかなと自分でも実感します

わたしの父は長年ドライバーをやっていたので運転のプロ

教習所を卒業しても隣には指導員が座っているかのようで

だから初めは嫌だな~と思っていたのですが

これがそんなことはなかったのです

なんだか的確なアドバイスとかくれるし

最初は危ないからおまえは運転しなくていいとか言われるんじゃないかと思っていたら

どこに行くにも「運転してく?」とか言って

自分はさっさと助手席に座ってます

最初は緊張してたようですが、最近はリラックスしてますよ

家の車は大きくて長いので最初はすごく大回りしていましたが

最近はハンドルをきるタイミングとかもわかってきました

都会も行ったし、田舎道も走ってます

父の夢は二人でちょっと遠出して写真を取りに行くことだそうです

それまでにはちゃんと高速も走れるようにしなきゃ

とりあえず初心者運転がんばっています

自分が運転するようになって思う事

それは道路上を走ってる車の一部の人ですが、かなり強引なこと

ウィンカーも出さずに車線変更するし

ギリギリで右折して突っ込んでくる

慣れが一番怖いとはこのことですね

わたしも今は初心者ですから、かなり安全運転を心がけていますが

慣れてきたころをもっとも用心するように気をつけようと思いました

道路はみんなのものですからね



ではまた月曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら