スタッフブログ

2012年10月30日 火曜日

寝言の摩訶不思議☆

2012年10月30日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

最近ずっとわたしがブログを更新しているので

そろそろ飽きられないか心配しております

わたしのダラダラ長くて身の無い話を

広い心で読んでくださっている方々にはありがたいやら申し訳ないやら

複雑な心境ではありますが

今日もお付き合いくださいませ

ちなみにいつもお天気の話から入るクセがついてしまっているのでお天気ネタを・・・

今朝は起きた時は寒さを感じなかったのですが

金沢文庫の駅に降り立った瞬間から寒さを感じました

すごい気温差

釜利谷の冬が厳しいのを思い出した瞬間でした




時に、みなさまは寝言って言った事ありますか??

もちろん自分ではわからないものですが

わたしはたまに言っちゃってたみたいです

しかも結構はっきりしゃべるようで

相方に起きてるかと思ったと言われました

その時言ったのは「今お風呂には入れないよ!アサリが入ってるからね!」だそうです

何のことやらわからない相方はキョトンですよね

本当に寝てるのかしばらく観察したそうですが

グーグー寝ていたので寝言だと確信したみたいです

ゲラゲラ笑って報告されました

その後も何度か寝言を言っていたそうです

寝言って何で不思議な事を口走るんでしょうか

わたしの兄もうたた寝していたら突然「お待たせしました、夜逃げ屋本舗です!」と

大きな声で言い、自分の声に驚いて目を覚ましたことがあります

そうそう、わたしがあまりにも突飛な事を口走るので

相方がわたしが寝言を言ってる時に会話してみたことがあるそうなんですが

不思議な事言っていながらも会話は成り立つそうです

でも寝言での会話はすごく疲れるらしいので

止めておいてあげてくださいね

不思議なことついでに

前の家に住んでいた時は頻繁に寝言言ってたようなんですが

今の家に引っ越してからまったく寝言言わなくなったそうなんです

これって・・・何でしょうね??



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら