スタッフブログ

2012年11月16日 金曜日

山口歯科のケンミンSHOW☆

2012年11月16日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

先日は初めて高速道路を運転してちょっとだけ遠出しました

少し緊張したけど無事に帰ってこれて良かったです

ETCがついてる車なのにあえて一般の料金所ゲートに行ってみました

だっておっちゃんにお金渡したかったんです

「おっちゃぁ~ん、大人3人ね」

「人数は関係ないよ~」

ってやりたかったんです

というわけで高速道路デビューも果たせました

次はやっぱりドライブスルーかな



またもやご当地ネタで衝撃が走りました

今日のお昼休みのこと

佐藤さんが持ってきた紅白まんじゅうをおすそ分けしてもらいました

紅白まんじゅう、久しぶりに食べたけどおいしいですね

昔は運動会の日とか配られました

所謂普通のおまんじゅうで皮が白とピンク色で中はこしあんです

すると長野出身の人がポツリ

「うちの紅白まんじゅうはあんこじゃないんだよね」

え?あんこじゃないまんじゅうって何??肉とか??

みんながどよめくとさらに衝撃発言

「中身はね、お赤飯だよ」

そう聞いてもあまりに馴染みのないことを言われたので

脳がすぐには反応できません

いやいや、おまんじゅうの中身が赤飯ってことはないわ

「赤飯ってあの赤飯?みんなが知ってるあの赤飯?」

当たり前でしょって感じでうなずかれます

初めて聞きました

少しも耳にしたことはありません

でもネットで調べるとすぐ出てきたのでウソではないようです

あちらのお赤飯は少し甘いんだとか

お豆は甘納豆で炊くそうですよ

温めて食べるとおいしいらしいです

しかし全然ピンとこない

外国のお話を聞いてるようですよ

「セキハンノオマンジュウアリマスヨ」

富山には「赤飯パン」というものがあるらしく

「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられたことがあるそうです

それもついでに検索してみましたが

ビジュアルがあまりにも凄くて、食べたいとか思えないくらいです

ご当地ネタっておもしろいですね

これからも彼女を掘り下げていろいろ発掘しようと思います



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら