スタッフブログ

2012年11月17日 土曜日

今日の気分は卵かけごはん☆

2012年11月17日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は雨がスゴイですね

風も強いので台風みたいです

サロンの鉢植えが風に飛ばされて道路の向こう側まで

転がっていってしまいました

大変、大変

こんな日は鉢植えは早めにしまわないといけませんね

帰りまで雨は降っているでしょうか

強くならないといいな~




今朝、久しぶりに卵かけごはんが食べたくなりました

突然無性に食べたくなるものってありませんか??

わたしは今日はどうしても卵かけごはんだったのです

普段はあまり朝からお米は食べないわたし

夜もそれほどお米を食べないので卵かけごはんを食べる機会がなかなかないのです

昔はお米が食べられないのでいつも何かしらごはんにかけていました

納豆とかお味噌汁とかふりかけとかね

お米が嫌いなわけではないのですが

なんとなく小麦のほうに行っちゃうんですよね

でも卵かけごはんは大好き

そして今日はわたしには野望があったのです

それは「卵かけごはん専用醤油」を使う事

以前頂いたのですがなかなか使うことなく

そして忘れていったのを思い出して、いざ使おうと棚の中から出してきました

何を持ってして卵かけごはん専用なのかはわかりませんが

ちょっとだけ甘いのかな?

わたしは卵をかけてお醤油と粉末のだしをかけてまぜまぜした後

海苔を刻んで入れるのが好きです

けっこう自分流のこだわりある方多いのではないでしょうか

そして今日の卵かけごはんもおいしかったです

専用醤油もよかったのですが、ひとつ試したいものがありまして

それは「広島名産・牡蠣醤油」なるもの

これを卵かけごはんに使いたいんです

すっごく美味しいらしい

物産展とかで手に入るかな・・・

今じゃインターネットでお取り寄せは簡単にできると思うのですが

できれば広島のお店の人から直接買いたいんですよね

広島の物産展ってあるのかしら?見たことないけど

近々新たな野望達成をご報告するかもしれません


ではまた月曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら