スタッフブログ

2012年11月30日 金曜日

噂のお店に行ってみました☆

2012年11月30日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日で11月も最後ですね

そして今日は寒いです

もう冬本番ですからね~

そろそろ暖房もつけなくてはなりませんね

エアコンの暖房があまり好きではないのでどうしたものかと悩み中

みなさまはエアコン派?ストーブ派?

わたしはできれば薪ストーブ派

ないんですけどね~



さてさて食べ物ブログ化としているわたしですが

また食べ物の話です

昨日はお昼を食べに出る頃にはお蕎麦の予定でした

前日の夜に外出していたので外でラーメンを食べたのですが

不本意なラーメンでした

わたし結構家系ラーメンにもう魅力を感じないんです

昔はコッテリ大好きでしたが、今はなんだかみんな同じ味がする・・・

これは年とったからなのかもしれませんが

最近は中華そばみたいなのが好きです

まぁその夜のラーメンのせいで朝は撃沈していたので

お昼はさっぱりとお蕎麦でも食べようかって話になったわけです

お店に向かっている途中で相方さんが

「そういえばさ、おいしいつけ麺がある店ってこの辺じゃなかった?」と言いました

たしかに地元で有名なラーメン店があるんです

でもいつも混んでるし、営業時間が短いので今まで行ったことがありませんでした

「あ~ありますね~。でも昨夜もラーメン食べたよ。体がラーメンでできちゃうよ」

そう言ったのですが相方はもうお蕎麦よりラーメンに気持ちが傾いてる様子

まぁいつもわたしが我儘言ってるからたまには譲るかということで

寄ってみてまだお店が開いていたらそこにしようということに決定

ふらっと進路を変えて行ってみたわけです

お店はまだ開いていました

ここは製麺所食堂

自家製麺がとってもおいしいと評判です

隠れ家的と言われていましたが隠れすぎです

住宅地の中にひっそり、本当にひっそりありますが

土日はここだけが車がたくさん止まってるし、人もズラッと並んでいるのですぐわかります

今日は平日のお昼もだいぶ過ぎていたのでそれほどではなかったですが

でもあとからあとから人が入ってきます

お店はお店と言えるのかどうか・・・

アジアンな屋台みたいな感じで、壁が上までありません

台風来たらどうするんだろ

要するに掘立小屋風です

普通のラーメン店ではないことは確かです

ここはつけ麺が有名なのでつけ麺に決定

わたしは塩つけ麺(釜揚げ)で相方はイツワつけ麺(たぶんオーソドックスなんだと思う)をチョイス

麺の量は5段階で150g~350gまで同じ料金で選べます

麺の種類も細麺と太麺から選択

わたしは太麺、彼は細麺を選びました

席に案内されるとわりとすぐ出てきました

最近流行のとろっとした豚骨系濃厚つけ麺を想像しているとあまりの違いにビックリするかもしれません

スープが透き通ってる~

サラっサラのスープです

相方のは白濁したスープですがやはりサラサラ

これはお蕎麦みたいですな

初めて食べるつけ麺という感じです

まずは麺を食べてみると・・・麺がおいしい

釜揚げでしたがしっかりコシもあります

相方の麺が冷たい麺なのでさらにコシが強いです

続いてスープ

つけ麺なので濃い目ですが塩がまろやかでおいしい

このスープなら細麺の方が合うかもしれません

相方のは豚骨の風味も感じますがしつこさは全くなく少し酸味を感じるのがよりサッパリ感出しています

麺が少し多いかなとも思いましたが、ペロッと食べれてしまいます

つけ麺と一緒に蕎麦湯のようなスープ割がついてきたので

麺を食べ終えてからつけ汁に投入

鰹出汁のスープがまたおいしくて全部飲んでしまいたい勢いでしたが

お腹がギブアップで断念しました

つけ麺自体それほど好きではなかったのですが

ここのはまた食べたいと思うほどおいしかったです

メニュー制覇したいなぁ

また地元を満喫した休日でした



ではまた明日

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら