スタッフブログ

2012年12月12日 水曜日

迷惑メールはホントに迷惑です!!

2012年12月12日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昼間はポカポカ陽気ですが

日が落ちてくるとぐっと冷え込んできますね

でもまだまだ全然大丈夫

冬は始まったばかり

今年はいろんなお鍋を食べるという目標(?)もあります

同じ過ごすなら進んで楽しい冬にしちゃいましょう

今年も煮込みラーメン完全制覇します



最近とっても困っていることがあります

それは携帯電話の迷惑メール

最近特に多くて頭を悩ませています

迷惑メール対策をしていても全然意味がないです

朝から晩までひっきりなしにメールが送られてきます

ネットショッピングなどをする時に確認メールはできればすぐに見たいので

つい携帯のアドレスで登録してしまっていたのですが

これが間違いの元ですよね

ネットの中の情報流出は社会問題にもなっていますが

悪用する人にとってネット上はまたとない市場のようです

みなさまが思っているよりも簡単に個人情報は手に入ってしまうのです

たとえばアプリ

スマートフォンの普及により誰もが簡単に購入するものですが

アプリを購入する際にも個人情報が漏れる可能性があります

安心してバンバンとっているとダダ漏れなんてこともなくはないです

もっと怖いのは例えば有害なアプリをとったのが自分ではなくて

自分のアドレスが電話帳に入っている友人がとってしまった場合

その人の電話帳データはもうすでに流出しているので

そこから自分におかしなメールが届き始めたりします

自分ではネットショッピングもしてないのに変なメールが届いたら

お友達の誰かが悪徳アプリか何かをしているかもしれません

もう自分では注意しようがない所まで来てしまっていますが

迷惑メールはとにかく不愉快なので本当に困ります

アドレスは思い入れがあるので変えたくないし・・・

とっても困ってます

どこの世界に見ず知らずの人が3000万円もポンっとくれるのでしょうか

常識で考えればわかるのに

ひっかかる人がいると思うと泣けてきます

STOP迷惑メールです

今日は終始怒りで終わってしまいました


ではまた金曜日


 




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら