スタッフブログ

2013年1月16日 水曜日

はじめてのおつかい☆

2013年1月16日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝も冷え込みました

少しづつ雪は解けているようですが

氷になっているところはまだまだしぶとそうです

道路はもうすっかり雪もなくなったので交通に乱れはなくなりました

いつも通りに行動できるってとっても幸せな事です

みんなが通る道路をボランティアで雪かきして下っている方がいました

とてもありがたいです

慣れない方には重労働なのに

ありがたくて頭が下がります

みんなの気持ちひとつでこんなに気持ちよく過ごせるなんて

人って素晴らしいですね



先日テレビをつけたら「初めてのおつかい」がやってました

文字通り子供が初めてのおつかいに行くのに密着する番組です

以前はあまり見なかったのですが

相方さんがこの番組の大ファンなので

いつの頃からか見るようになりました

子供にとっては初めてお母さんから離れての冒険です

1人で行く子もいたり、兄弟で行く子もいたりですが

上の子が下の子をちゃんと面倒見てあげたり

1人の子は自分で自分を勇気づけたり

なんだかすごく目標にむかって一生懸命なんです

子供たちの頑張りを見てるとなんだか自分も頑張らなきゃと思えてくるんです

無事におつかいを済ませて、お母さんの所に戻るときの

自信に溢れた笑顔とちょっとだけ大きく見える背中

いくつでもこれは変わらなんだなと思いました

わたしも見習わなきゃ

そして以前よりこの番組を見て涙する回数が増えてきたように感じます

これは・・・年かな??

感情移入し過ぎ

次回も期待してます



ではまた金曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら