スタッフブログ

2013年1月18日 金曜日

たまには人助けも良いものです☆

2013年1月18日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

本日も晴天ですね

気持ちの良い青空が広がっています

でも朝はとっても冷え込みました

なかなかベットから出られず、ギリギリまでグズグズしてしまい

慌てて支度して、なんとか間に合いました

心に余裕を持って行動したいです、ハイ




昨日はお休みでしたので

ちょっとお買いものでもと都内までお出かけしてました

休みの日は好きなものを食べようというモットー(?)の私達

月に1~2回襲われる「スープカレーが食べたい病」の発作を起こしたため

お昼はスープカレー屋さんを探すことに

渋谷ではスープカレーを食べたことがなかったのでネットで検索してみると

札幌でも食べたことのあるお店の支店がある模様

地図をたよりに歩いて探してみることにしました

普段は行かないエリアにあったため、土地勘が全然なかったのですが

とりあえず近くまでやってきました

すると後ろから声をかけられました

「Excuse me?」

あら、英語です

ナイスミドルの欧米人男性が大きな荷物とメモのようなものを持って立っていました

「英語はわかりますか?」と聞かれたので「少しなら」と言うと

ゆっくりめに話し始めました

アパートメントを探しているけど全然見つからないそうです

メモには住所しか書かれていませんでした

住所だけだと地の人間ではないので難しいけど・・・

でも困っているようだったのでなんとか力になってあげたい

するとガードマンらしき人がいたので代わりに訊いてみることに

するとすんなり教えてくれたのでそのまま伝えることにしました

男性はとても感謝して去って行きました

あぁ、よかったとホッとして、わたしたちはお店探しを再開しました

ところが・・・

先程外国の方に教えた方とは反対の方に歩いてきたのに

探していたアパートメントを見つけてしまったのです

あれ?さっき探してた住所ってココじゃん

さっきのガードマンさんに言われるまま全然違う方を教えてしまった私

今ならまだその辺にいるかもしれない

ダッシュで男性を探しに行くことに

するとやはり途中の道で迷ってました

角を曲がって行ってしまいそうだったので思わず大声で

「Hey!wait! I found it!」と叫ぶ始末

「Oh~!」と戻ってきたら実は二人組だったようで、手分けして探してたみたいです

案内するから行きましょうと共だって歩いて行きました

さっきのガードマンさんの前をまた通らなきゃいけなかったので

気まずい思いをさせたかな??

無事案内して別れました

とても感謝してくれて、わたしたちも良かったです

異国の方、スマホがないならせめて地図は持っていた方がいいですよ

そして我々はというと、さんざん探し回った結果

目的のお店は閉店していてなくなってそうです

そりゃ見つからないはずだよ

まぁ、人助けできたからいいかっ

ちなみに別のお店でスープカレーにありつけたので、結果良しとします

ちょっとおもしろい珍事件でした



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら