スタッフブログ

2013年1月25日 金曜日

我が家の4番でエース☆

2013年1月25日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は寒くはないのですが風が強いです

自動ドアがガタガタいっててちょっと怖いですよ

沿岸部はさらに強風が吹くみたいなので家の方はもっとスゴイかも

洗濯物が飛ばされていないといいな・・・



去年の暮れにわたくし念願の土鍋を買いました

欲しいと言い続けて3年ほど

別に買っちゃダメと言われていた訳ではないのですが

なんとなく買わないまま月日は流れ、冬が終わり

土鍋のことは忘れてまた次の冬を迎えていました

しかし今回はいつもと違いました

強い意志を持って買いに出かけたのです

そして念願の土鍋をゲットです

それからというものコレが活躍するなんてものじゃないんです

今は鍋の味も種類がたくさん増えたし

一番の動機は「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」を作りたかったことです

普通のお鍋で作っていたのですが

土鍋よりたくさんの量が必要になるし

鍋ごと出すことに抵抗感あり

というわけで記念すべき土鍋1作目は「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」です

とは言っても初めて使うのでまずはおかゆを炊きます

たっぷりおかゆを炊いたので、このおかゆをどうしようと思っていたのですが

おいしくてけっこうペロリと食べちゃいました

もちろん次は「ミルフィーユ鍋」を作り、〆の雑炊まで堪能しました

それからずっと土鍋さんは休む事なくフル活動

週3は鍋料理です

昨日は土鍋で中華まんを蒸かしたんですけど

すごくふっくらして美味しかったんです

遠赤外線効果ですかね

蒸し料理にも良いなんて、ますます土鍋をしまう暇がなくなりました

みなさまの一押し鍋料理があったら是非教えて下さいませ



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら