スタッフブログ

2013年1月28日 月曜日

2013年園芸部活動予定報告☆

2013年1月28日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝は雪が降ったところもあるようでしたが

もちろんうちの地域は降ってません

テレビでみると成田空港なんかはけっこう白くなっていましたね
 
あまりの違いに全然現実味がありませんでした

サロンのあたりは少し降ったようですけど

出勤する頃にはすっかり姿を消していました

また積もったら大変だぁ



先日副院長先生から園芸部へプレゼントを頂きました

なんとそれは「コーヒーの種」でした

精製前のコーヒーの生豆は非常に手に入りづらいんです

観葉植物としてのコーヒーの木はよく見かけますが

生豆自体はなかなかお目にかかる機会はないと思います

俄然やる気が出てきました

今年の園芸部の第一弾は「コーヒーの木」です

育て方マニュアルを見てみると・・・

な、なんと発芽まで3か月かかる

今までで一番長い時間を要しますよ

3か月も芽が出ないのに耐えられるかなぁ

でもうまく育てるとコーヒーの実がなるらしいですよ

是非とも収穫したい

というより見てみたいです

うまく育てられたらまたご報告します

今年は園芸部の活動も精力的にこなしたいと思っています



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら