スタッフブログ

2013年2月 8日 金曜日

ブルーライトはカットしていこう☆

2013年2月8日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝はだいぶ冷え込んで寒かったですね~

昨日が暖かかっただけに「なんでよっ!」って思わずにいられません

暦の上では春ですがまだまだ冬の空

起きるのがツライです

冬は寒くて起きるのがツラく、春はポカポカ陽気で常に眠く

夏は朝から暑くて不愉快になり、秋は夜が長くて寝過ぎちゃう

一体いつがシャッキリしているのか

もうわからなくなってきました

みなさまは如何ですか??

なまけもののわたしだけですかね~



先月の終わりぐらいからなんですが

目の疲れからか、ずっと目の周りが痙攣して

目もショボショボして、瞬きすると痛みがあったんです

夜寝る前に蒸気のアイマスクとかをするといくらか良くなるんですが

次の日にはすぐ同じような症状になってしまいました

朝から晩まで一日中パソコン画面とにらめっこしている職業ですから

目によくない事は十分わかってはいますが

パソコンを使わないで仕事はできません

そこで兼ねてから一度試してみたかったものを購入しました

それは「ブルーライトをカットするPC専用メガネ」です

ブルーライト、それは現代人には避けられないもの

つまり可視光線です

可視光線とは電磁波のうち、人の目で見える波長のもの

ブルーライトは可視光線の中でも最もエネルギーが強く

瞳の奥の網膜にまで届いてしまう青色光線です

近年LEDディスプレイやスマートフォンの急速な普及により

ブルーライトに接触する機会が大幅に増えました

ブルーライトが人体に及ぼす影響についても様々な所で言われています

今や電磁波と人の生活は切っても切れない関係ですが

少しでも防御できるならした方がいいと思いました

わたしの場合はとにかく目が疲れてしまうので

少しでも軽減できればいいなと思って購入しました

とは言ってもメガネをかけただけで軽減されるだろうか

半信半疑のお試し感覚です

しかもカラーレンズだとカット率50%に対して

クリアレンズだとカット率36%というではありませんか

オフィスや私の場合レセプションでカラーレンズなどつけれるはずもないので

必然的にクリアレンズとなるわけですが

36%カットしたぐらいで変わるかしらと思っていました

ところがメガネをかけて約半日、PCで作業してみた所

目の疲労感がかなり軽減されていることに気がつきました

目がずーんと重くならず、楽なのです

画面のちらつき(乱視なので多少はありますが)や

線の追いやすさはかなり見やすくて

思った以上の効果でした

もっと早く買えばよかった~

こらからは仕事のお供にボールペン、電卓、PC専用メガネの3種の神器になること

間違いなしです

眼精疲労の方には絶対オススメ



ではまた明日
 



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら