スタッフブログ

2013年2月11日 月曜日

逆にオシャレ☆

2013年2月11日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は建国記念日で祝日ですね

サロンは元気に診療中です

3連休だったんですね、世間様は

お天気に恵まれた連休で良かったですね

どこかおでかけになりましたか??

連休はどこも混雑していて出歩く気になかなかなれません

昔は人混みの中でも全然平気だったのに

最近はちょっとしんどくなってきました

これは・・・・老いでしょうか?




そろそろバレンタインデーが近いので

毎年恒例のバレンタインスウィーツを作りました

相方さんは和菓子の方がお好みなんですが

バレンタインに和菓子って・・・という気持ちと

和菓子ってうまく作れないのではという気持ちから

洋菓子で一番好きなものをリクエストしたところ

「パウンドケーキ」

難易度が低いものでよかった

ということでさっそく作りました(多少フライングですけどね)

家には母から譲り受けたお菓子作りセットがありまして

ボウルや粉ふるいや計量カップなど

とってもレトロなデザインのものですがまだまだ現役

逆にオシャレな感じすらあります

それにハンドミキサーがこれまた古いんです

わたしが物心ついた時にはすでにあったのでもうウン十年前・・・

ですが一度も不調を訴えたことがありません

いつだって全力で混ぜまくってくれます

ですがあまり古い機械は中の基盤やコードなどが劣化してきている場合があるので

そろそろ引退かなと思っています

ショートでもして火が出たら大変ですものね

でもウン十年もお菓子作りに貢献してきてくれたハンドミキサーを手放すのは

なんだかとても物悲しいです

なんだかんだ言ってまだ使うかも

ハンドミキサー君の運命や如何に



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら