スタッフブログ

2013年2月25日 月曜日

ドラマの撮影地☆

2013年2月25日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝はとっても寒かったですね

今年最強クラスの寒波だそうです

今年は寒波を運ぶ偏西風が南に傾いているため

寒波が日本列島をすっぽり包んでしまっているのでこんなに寒いんですね

豪雪によって北の方は被害も増えていますね

札幌も例年にないくらいの積雪量で雪かきに追われてるようです

雪国は本当に大変ですよね

怪我や事故にはくれぐれもお気をつけください




日テレで現在放送中のドラマ「泣くな、はらちゃん」

長瀬智也さん好きなので見てます

それにロケ地が三浦です

近い、近い

出てくる場面に見覚えがあるところばかりなのも楽しいです

よく出てくる海の上に架かる橋

あれは城ケ島大橋ですよ~

先日の放映で蒲鉾工場の外で麻生久美子さんと薬師丸ひろ子さんが二人で

お話していたシーンがありましたが

あそこはわたしが昔住んでたところの近くで

学校帰りによく遊んだところでした

ちなみに工場ではなくて漁業協同組合の建物ですけどね

それだけでなんとなく愛着がわくものです

ドラマってシーンごとに撮影していますから

キャストさんが走りだし、次のシーンはまた別の場所ってことがよくありますが

撮影地の地理がわかってしまうとすごい距離を移動したことがバレバレで

それもまた面白いですよね

「いやいや、走って行ける距離じゃないよ~」みたいな

まさに「泣くな、はらちゃん」はそうやって見ています

最近は三浦は撮影の人気場所のようでよく撮影隊が来ているようですよ

都心からほど近い田舎ですからね

撮影するにはもってこいかもしれません

何にもないけど、海と自然と野菜が自慢の良い所です

みなさまも一度おいでませ~



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら