スタッフブログ

2013年3月11日 月曜日

震災から2年・・・

2013年3月11日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

連日暖かい日が続きましたが、今日は少し気温も下がりましたね

昨日は風がすごくて、空が黄色になってしまってました

車を運転してたのですがハンドルがとられてすごく怖かったです

黄砂と一緒に有害なものも飛んでこないことを祈ります




東日本大震災から今日でちょうど2年が経ちました

あれから2年経ったなんて信じられません

今でも鮮明にあの日の事が思い出されます

今なお、被災地では大変な思いをしている人たちがいることを

忘れてはいけません

そしてけっして負けてはいけません

金曜日の夜に震災の番組がやっていました

福島の原発があの時誰がどのようにして終息への道を開いたのか

正確には終息はまだまだ長い時間がかかるのですが

見えない脅威、放射能にさらされながら

それでも勇気を振り絞って現場で作業してくださった方がいたのだと

これも忘れてはいけないなと思いました

もしあの時最悪の事態になっていたら

日本という国が無くなっていたかもしれません

実際そのくらいの覚悟で仕事にあたっていたそうです

わたしたちは後からしか知りえないですが

最悪の中の最悪のシナリオが過ぎっていたそうです

原発・・・難しい問題ですよね

わたしは簡単には賛成も反対もできません

原発の恩恵に与っていたことも事実ですし

これからの世界を維持していくためには膨大な電力が必要な事も事実

便利なものと引き換えに危険を選ぶかとかいう単純な問題ではないような気がします

ただあの日

福島の原発が今以上の大きな被害にならずに済んだことに感謝したいです

そして最前線で戦ってくれた多くの人々にも感謝です

今日と言う日を忘れずに



ではまた明日


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら