スタッフブログ

2013年3月13日 水曜日

苦手を克服☆

2013年3月13日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

風が強いですね~

南風なのでなんとなくムッとします

今日は夜から雨みたいですよ

明日は洗濯物干せないですね

家は相方さんが花粉症なのでこの時期はずっと部屋干しですが

洗濯物外に干せないって結構ストレスになるものです

青い空に真っ白な洗濯物干した~い(CMみたいなやつね)




最近わたしの中で猛烈に何かが変わっているんです

大袈裟に始まりましたが、実は嫌いな食べ物を克服したんです

正確には完璧に克服したわけではないのですけどね

実はわたしは果物があまり好きではかったんです

かろうじてみかんは食べるかな

あとパイナップルとメロンは好きでした

その他の果物は別に食べなくてもいいという感じでした

一番ダメなのはバナナ

赤ちゃんの頃は食べていたようですが

最後に食べた記憶が曖昧なので25年くらいは口にしてなかったと思います

でも最近生ジュースを作るようになって

やっぱり酵素を積極的に摂取しようとすると果物だなってことになりました

バリエーションが少ないと飽きてしまいそうだったので

じゃあこの際試しに食べてみようかってことで

約25年ぶりにバナナに挑戦したのです

ずっと嫌いだと思っていたバナナ

触れたこともありませんでした

持ってみるとしっとり冷たい感触

みんながやるように皮をむいてみます

すると強烈なバナナ臭が

恐る恐る一口かじってみます

口と鼻全部がバナナの匂いに覆われて・・・・オェ~

味や食感よりも匂いがダメ

これがある限りどうしても食べられそうにない

でも負けたくない

なんとかしてコイツを食べてやりたい

そこでわたしは考えました

匂いを覆うものでバナナに合うものとは・・・・

そうだ!シナモンだ!!

さっそくキッチンからシナモンを取りだし、バナナの白い所が見えなくなるほど

シナモンをドバドバかけました

するとどうでしょう

バナナ食べられるではありませんか

これでついにわたしに怖いものはなくなりました

バナナ食べられるようになったのです

相方さんに言わせれば克服したと言えるのだろうかということでしたが

いいんです

何だかすごい達成感です

大人になってからも挑戦するって大事な事ですね

これからもチャレンジャーであり続けます



ではまた金曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら