スタッフブログ

2013年4月 9日 火曜日

スープカレーの有名店☆

2013年4月9日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は風が強いですね

お昼寝する時風の音があまりにもするもんだから

寝れるかしらと心配しましたが

ものの数分でしっかり眠りに落ちました

関係なかったみたいです・・・



連日の残業で疲労困憊でしたが、忙しさも一段落しましたので

久しぶりのブログ更新です

スープカレーを1ヶ月も食べないと禁断症状が出てくるほど

完全に心酔しているわたしと相方さん

こちらではスープカレーがポピュラーではないので

お店だってとっても少ないです

横浜は数件、都内は少し増えてきたけどまだまだ少ないですね

先日は札幌では超有名店の「マジックスパイス」

この東京の支店に行って来ました

スープカレーの原点とも言われるこのお店

意外にもまだ行ったことがなかったんですよね

というわけでさっそくGo

店内はもう日本じゃありません

アジアンだけど宇宙みたいな不思議な空間

いつものようにわたしは「チキン」、相方さんは「シーフード」

辛いのが得意ではない相方さんは所謂カレーで言う「甘口~中辛」

わたしは完全「大辛」です

スープカレーというのは不思議なもので辛くないともの足りないんですよね

なので相方さんもいつもがんばって中辛ぐらいにします

運ばれてきたスープカレーをまずは一口

んん~辛い

そして今まで食べてきたものより独特なスパイスを感じます

薬膳っぽい感じというのかな

相方さんも辛い辛い、ヒーヒー言いながら食べてます(味見したけど彼のは辛くなかった)

テーブルの上にスパイスが置いてあって自由に使っていいのですが

ちょっとカレーっぽくしようと香辛料をかけまくってたら

ものすごい辛いスープカレーになってしまいました

スープカレーってたくさんのスパイスが混ざっているので

そんなに辛くなくても汗がいっぱい出ます

そこへ辛くしたもんだから汗ダラダラです

相方さんは「頭からやたら汗が出る」と言っていました

ですからスープカレー後はやたらスッキリします

今回のお店はスープカレー好きとしては原点を知っておきたかったというが大きく

お味としては美味しかったけど好みではなかったかな

薬膳が好きな人はいいかもです

でも頂けて大満足でした

スープカレー好きとして一言言わせて頂きたいのは

スープカレーはカレーに非ずということ

シャバシャバのカレーではないのです

カレーとは別の料理だとわたしは思います

これからもスープカレー探求の旅を続けようと思っています

とりあえず次回は再来週かな



ではまた明日


 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら