スタッフブログ

2013年5月11日 土曜日

久しぶりの「油そば」☆

2013年5月11日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は予報通り雨ですね

スタッフの娘ちゃんの保育園は今日が遠足の予定だったそうですが

お天気が荒れるという予報により

延期になったそうですが、早々の判断が吉と出ましたね

今日はお家でゆっくりしてください




先日、都内で用事があったので出かけていて

すっかり遅くなったので夜ご飯を食べて帰ろうということになりました

でもあんまり遅くなりたくなかったので

すぐ出てきて、すぐ食べれるものがいいということで

久しぶりに「油そば」を頂くことに

もしかしたら以前ここでお話ししたことがあるかもしれませんが

「油そば」大好きです

スゴイ名前ですよね??

でも全然油っぽくありません

むしろカロリーはラーメンより低いんですよ

スープの無いラーメンという感じでしょうか

濃い目のタレを絡めて食べるのですが重要なのはラー油とお酢です

豪快に回し入れてワッチャリ、ワッチャリ混ぜて頂きます

わたしはトッピングに温泉卵をいつも追加しますが

相方さんはネギを大量に入れるのが好きみたいです

みなさんそれぞれ好みの食べ方が出てくるようですよ

横浜ではあまり馴染みがない食べ物かもしれません

発祥は諸説ありまして、定かではないのですが

東京の北多摩東部地域ではないかとのこと

その地域には油そばを出すお店が多いようです

「油そば」とか「まぜ麺」とか「まぜそば」いろいろ呼び名はあるようですが

要は汁の無いラーメンのことを差し、各地方にも同じようなものがあるかもしれませんね

そうそう、北海道にもありますよ

ラーメンとはまた違ったおいしさがあるので

興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい



ではまた月曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら