スタッフブログ

2013年5月21日 火曜日

ついに壊れた!!

2013年5月21日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

ムシッと湿気を感じる朝でしたが

お天気は回復してきましたね

室内よりお外の方が気持ちがいいです

なんだか梅雨を感じますね

沖縄は梅雨入りしたとか・・・

関東も6月になれば梅雨入りですよぉ

イヤですね、ジメジメ



今朝のこと

お弁当を作ろうと準備していて

冷凍庫からお弁当用のゴハンを出そうとドアを開けたその時

一面びっしり霜だらけ

一瞬それが何か理解できませんでした(寝起きだし)

触ってみると一回溶けたような感じ

まさかっ

下の方はカッチコチで全然大丈夫そうですが

上は一度溶けたのが再冷凍されたような質感

なによりスムージー用に冷凍しておいたバナナが

干しイモみたいな色になっていました

ガ、ガーン

他にもいくつかの食材は救出困難なのがありました

実は去年同じような現象が起きていたのですが

なんとか持ちこたえたようだったので買い換えなかったんです

しかし恐れていた日がどうやら来てしまったようですね

壊れてから替えるんじゃ遅いとよく言われますが

壊れてもないのに替えるということに激しく抵抗があったので

今に至ってしまったというわけです

いや~でも、冷蔵庫と洗濯機は壊れると困っちゃいますね

わたしお米よりパンが好きで

冷凍庫に大量にストックしておいたパンたちを

ダメになる前にどうやって消費しようか考え中

あ、頭痛くなってきた・・・


ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら