スタッフブログ

2013年5月22日 水曜日

良質の睡眠を目指して☆

2013年5月22日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は洗濯日和の空ですね

最近は朝起きても寒くなくて、過ごしやすいです

このままずっと続けばいいのですが

これから梅雨、そして夏が待っていますからね

今の季節を楽しむことにしましょう



最近よく夢を見ます

以前のわたしは一度寝たらなかなか起きないで有名(?)でした

今も起きないのですが、夢をおぼえているようになりました

眠りが浅くなったと捉えるべきでしょうか

寝付くのはメチャクチャ早いんです

しゃべってる途中とかでも寝ます

まさにおやすみ3秒なんです(この表現わかる人いるかなぁ)

夢を見るようになったからと言って、別に困ってるわけではないのですが

以前と変わると何だか気になるお年頃になってきました

睡眠の大切さは重々承知しているのですが

現代人はなかなか良質の睡眠をとることが難しいですよね

わたしはだいたい午前1時ぐらいに就寝

朝6時に起床(グダグダしますが)ですから5時間の睡眠時間です

そして細胞が再生をすると言われてるゴールデンタイムを見事に外してます

これでは細胞が元気になれないですよね

老化の歯止めがきかなくなってしまって、数年後には・・・

キャー恐ろしいぃー

ということで早寝早起き計画を発動します

目標は日付が変わる前にベットに入って寝る体制を作ること

あんまり目標値が高いと挫折すると思うので

暫くの間はこれでやってみたいと思います

お肌とかキレイになるかな~ワクワク

みなさまも良質の睡眠を心がけてはいかがでしょう



ではまた金曜日





 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら