スタッフブログ

2013年5月27日 月曜日

オリーブさんの花☆

2013年5月27日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

何だかジメッとした陽気ですね

明日は雨になるみたいですから湿気が多いんでしょうか

イヤな季節が始まりますね

わたしは気圧の変化からなのかわかりませんが

やたらめったら眠いんです

眠い病です

感染はしないとは思いますが、感染したらごめんなさいねスタッフの皆



サロンの入り口でお客様をお迎えしているオリーブの木

わたしが入社する前からいたのでもう10年以上ここで

お客様やスタッフを見守ってくれています

そしてこの10年でだいぶ大きくなりました

オリーブだから必ず実を付けるものだと思っていたのですが

そうではないことを初めて知りました

種類の違う2つのオリーブの木を並べて育てると

受粉して実がつくそうです

そう言えばうちにはもう一つオリーブの木があるのですが

少し離れた所に置いてあります

数年前に入り口のオリーブにたったひとつだけ実がついたことがありました

おそらくもう一つのオリーブの花粉が風に乗って

運よく入り口のオリーブの花にくっついて受粉したんだと思われます

その実は収穫してためしにかじってみたんですけど

ビックリするぐらい渋くて、とても食べれたものじゃなかったです

きちんとアルカリ処理をしないと食べられないと後で調べて知りました

食べるか食べないかはともかく、オリーブの木にたくさんの実がついてるって

ビジュアル的にすごく良いじゃないですか

今年は例年にも増してたくさんの花をつけています

これらが受粉すればたくさん実をつけると思うのですが

もう一つのオリーブがあまり花をつけてないので

うまくタイミングが合うかわかりません

うまく受粉できたらまたご報告しますね



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら