スタッフブログ

2013年6月15日 土曜日

今日は訪問診療が大忙しです!!

2013年6月15日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

朝はジメッとした雲が広がってたのですが

すっかり晴天になりましたね

お出かけ日和です

雨が続いていたのですごく清々しい気持ちになります

でもお昼にお弁当を届けてくれるおじさんは

暑くて大変そうでした

これからもっと厳しい時期になりますね

熱中症は怖いですからくれぐれも気をつけて頂きたいものですね




今日は土曜日なので訪問診療が多い日です

土曜日の午後はたいてい訪問診療が入っていて

今日は全部で6件回ります

先生の治療が必要な方や衛生士さんの口腔ケア指導など

内容は盛りだくさんです

歯医者さんに通いたくても体が不自由で一人で外出できない方や

持病があって寝たきりの方、ご家族がいらしても通院が困難な方が

お近くにいらっしゃいませんか??

そういう時は歯医者さんに来てもらえばいいのです

高齢になると咀嚼する力や嚥下する力がどうしても衰えてしまいます

口腔内を清潔に保っていないと

歯周病菌が誤って気管に入り、肺炎を起こしてしまいます

高齢者の死亡理由の多くはこの「誤嚥性肺炎」です

寝たきりになってしまったり、手が不自由になってしまうと

なかなか歯ブラシも上手に当てられませんよね??

誤嚥性肺炎を防ぐためにも正しいブラッシングを習っておくのは

とっても重要な事です

訪問診療は今多くの歯医者さんも取り組まれていることと思います

気になる方は是非お問い合わせください



ではまた月曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら