スタッフブログ

2013年9月16日 月曜日

この夏の一押し☆

2013年9月16日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

台風はあっという間に過ぎていったようですが

午前中は強風でしたね~

朝の電車は速度制限でかなり遅れてましたが

土砂崩れなどの災害が起きなくて幸いでした

でも大きな被害に遭われた方もいらっしゃいますので

心よりお見舞い申し上げます

台風ってただ過ぎるのをひたすら祈るだけですからね

なんだかとても神秘的に思えてしまうんですね、わたしは

海の上で生まれていろいろなものを吹き飛ばして

そしてまた海の上で消滅する

すごく不思議な現象ですよね

怖いけど・・・・スゴイ

けど、過ぎ去って一安心です



最近コーヒーゼリーにすっごくハマってます

買うのではなくて作るのです

きっかけは実家の母からもらった寒天がたくさんあったので

家にあるものでゼリーを作ろうとしたらコーヒーしかなかったということなのですが

もともとコーヒーゼリーは大好きでしたが

自分で作ってまでは・・・と思っていました

ところが作ってみると美味しいんですね~

最初はできあがったコーヒーゼリーにスジャータのようなクリームをかけていたのですが

この夏最高だったのがバニラアイスをのせること

お気に入りなのはロッテの「爽」か明治エッセルの「スーパーカップ超バニラ」

絶妙の甘さと苦さのバランスなんです

実家の両親もハマりまして、冷蔵庫にはいつもコーヒーゼリーを冷やす

タッパーがズシンと鎮座しております

自分で作るのと、また微妙に味が違っていて

オモシロいんですよね

お家で作る醍醐味と言いますか、楽しいんです

好きなものやチャレンジしたいものなど自由にできますしね

なんだか久しぶりに何かにハマったという感覚を思い出しました

みなさまはこの夏ハマったものがありましたか??

わたしのコーヒーゼリーはまだ今の所飽きてないので

しばらく食べると思いますが、涼しくなってきたからどうかな~

次は茶碗蒸しかも・・・


ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら