スタッフブログ

2013年10月21日 月曜日

電子レンジが壊れました・・・

2013年10月21日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨日は急に寒くなりましたね

風邪が流行っていますが、今のところわたしは無事です

暑さより寒さの方が多少耐えられるので

今はわりと快適に過ごせていますが、みんなは寒い方が嫌いみたいです

寒い日の暖かいものが最高なのに~

朝起きるのはたしかにツライですけどね




土曜日の朝の事

電子レンジで冷めたコーヒーを温めようと

「あたため」のスイッチを押した瞬間

ポンッ

おや?ブレーカーが落ちた

でも電気もテレビもついてる・・・ということはキッチンのコンセントだけだ

配電盤を見るとやっぱり「キッチン・コンセント」だけ落ちていました

ブレーカーを上げてもう一度レンジをつける

そして落ちる

同じコンセントに冷蔵庫のコンセントがついていて

それは動いてるし、電子レンジのコンセントを抜いてトースターをつけてみましたが

これも普通に使える

ということはやっぱり電子レンジがおかしいんだ

すぐに〇芝のお客様センターに電話をすると拝見しないとわかりませんとのこと

最短で伺える日は月曜日になるとのこと

月曜日は仕事だからどんなに早くても木曜日になっちゃう

それから修理に出してっていったら一体いつまで電子レンジ無い生活になるのやら

電子レンジってもう生活になくてはならないものですよね

考えた結果、新たに購入することにしました

すぐに買いに行きたかったのですが日曜日に行くことに

朝起きたら・・・・豪雨ですよ

こんな中行きたくないけど仕方ない、GO

お店でいろいろ見て回って、コレというのを決めて店員さんに伝えたら

在庫がないと言われる始末・・・

じゃあ在庫有るのでっと言ったら上位機種を持ってこられた~

でもまぁこれも仕方ない

と言う訳でお買い上げです

家に帰ってセッティングしたらもちろんなんの問題もなく使えました

これでホッと一安心です

冷蔵庫と電子レンジと洗濯機はないと生活に支障が出ますよね

家電だからいつかは壊れるのだけど

なんの予兆もなく突然だったので焦りました

今ある家電はだいたい同じ時期に購入したので

そろそろ他のも心配ですが大切に使いたいと思います

それにしても今のオーブンレンジはスゴイですね

すごい多機能ですが、壊れやすいかも・・・・



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら