スタッフブログ

2013年12月14日 土曜日

久しぶりに牛肉がおいしかった☆

2013年12月14日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

いや~寒いですね

本格的な冬という感じです

寒くて起きるのツライし、駅のホームで電車待つのもイヤなんですけど

やっぱり夏よりは快適に過ごせてます

でもみなさまは違うかもしれないですが・・・

あくまでも個人の感想です(笑)

お鍋とかおいしいですしね




先日、コストコにお買い物に行きました

いつもはある程度買うものを決めて行くのですが(無駄遣いしちゃうので)

今回は全然ノープランで行きました

そもそも行くのも突然決めたような感じなわけで

まぁ行けば買いたいものは絶対出てくるわけですし

あそこは買い物というよりアミューズメント的な要素が大きいですね、うちの場合は

クリスマスムードまっただ中でしたので

プレゼント的なものが多かったり、飾り(?)がいっぱいありましたね

やっぱり子供用のおもちゃは充実してました

私達もけっこう楽しんで見れました

洗剤やらお水やらの定番商品を買っていよいよ食品のコーナー

今日はお魚が食べたかったのでいつものサーモンをカートイン

ここのサーモンはホントにとってもおいしいです

それからパックにぎっちり詰まった甘エビも購入

あとはパン類を買って終了と思っていた矢先

お肉コーナーから漂ってくるいい匂い

吸い寄せられる相方氏

平日は試食の数こそ少ないですが、激混みすることなく試せるのがいいですよね

お肉はとってもおいしかったようで、買いたいな~を連発

価格もお値打ち(外で食べたら3倍はするかも)なので

今回はお肉も購入

ちょうど先日おいしいお肉の焼き方を教えてもらったばかりだったので

試したい気持ちもありカートイン決定

お祝いでもないのに今夜はご馳走です

さっそく家に帰ってお肉を焼いてみました~

ポイントはお肉を触りながら焼く事

触るだけで今どれぐらいお肉の中に熱が入っているかわかるそうです

それと焼く前に塩をつけないだそうです

そうしてできたお肉は最高の焼き加減でしたぁ~

脂が多いお肉ではなく、いわゆる赤身のお肉なのにすごく柔らかい

適度な弾力があって、臭みもないしすごくおいしいです

それもそのはず

コストコのお肉(ひき肉を除く)は解凍肉ではありません

なのでお家で冷凍しても問題なしです

それにアメリカの牛肉ランク(U.S.D.A CHOICE)において

最上級プライムの一つ下のランクで(8ランクあるうちの上から2番目)

すごく良いお肉なんだそうですよ

それがこんな価格で買えるなんて!!っという感じらしいです

でもでもたしかにおいし~ですし、買ってよかったなという感想です

日本人が好きなとろけるような脂という感じは皆無ですのであしからず

赤身のお肉は上質なたんぱく質で体に良いそうなので

相方氏には満足いくまで食べてもらっても家計には痛手ではない所が素敵

この量を外食で食べられたら・・・・あわわわゎ

ということでオススメです



ではまた月曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら