スタッフブログ

2014年2月25日 火曜日

ソチオリンピックが終わって・・・

2014年2月25日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は気温も上がって暖かいですね

わたくし、昨日ののどの痛みがまだ引きません

うがいをたくさんしているんですけど、もう遅いですよね

この冬、なるべく風邪ひかないように慎重にしてきたつもりだったのですが

冬の終わりかけで試練が

まだ鼻水とかくしゃみとかがないから引き返せるかもって

ちょっとだけ期待しています




ソチオリンピックが終わって、ちょっとさびしい今日この頃

今回は長野オリンピックに次ぐメダル数

選手のみなさんお疲れ様でした

多くの感動をもらった今大会でしたね~

羽生くんは男子フィギュア初の金メダルの快挙

プレッシャーに打ち勝ったものすごい精神力には脱帽です

若いのにしっかりしてるしね~

葛西選手の銀メダルも凄かった

40歳を超えてもまだ最前線で活躍して、尚且つオリンピックでメダル取っちゃうんですから

鉄人ですよ(←昭和っぽい

メダルセレモニーの時の最高の笑顔が印象的でした

それからやっぱりまおちゃん

ショートでの大失敗

それからのフリーの完璧な演技

わたし達の想像を絶する大舞台でのプレッシャーの中で

最後は見事なジャンプを見せてくれました

演技が終わった直後のまおちゃんの涙が忘れられません

間違いなく世界中から愛されたスケーターですね

もちろん他にもたくさんの選手が活躍されて

多くの結果を残しました

オリンピックは世界がひとつになる平和の祭典です

今回テロ予告などがあり、通常に比べてオリンピック観戦者が少なく

チケットもだいぶ余ってしまったようです

テレビを見ていても空席が目立つという印象でした

夏のオリンピックに比べてマイナーなスポーツが多いですが

海外では冬のスポーツは人気ですし

やはり、治安やテロの影響だったんですかね??

オリンピックの開催に合わせてホテルを改装したり

お店も経済効果の恩恵に与ろうと思っていたでしょうに・・・

可哀そうですよね

東京もオリンピックを控えていることですし万全の準備をしていただきたいですね

東京オリンピック観に行けるかしら??



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら