スタッフブログ

2014年3月21日 金曜日

体の事を考える☆

2014年3月21日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日から世間は3連休ですね

サロンは今日も明日も診療ですよ~

お天気も良いみたいでよかったですね

最近お休みの木曜日になると雨のような気が・・・・

お布団が全然干せません

でも今花粉の時期だから外に干すと相方氏が嫌がるんですけどね

内緒で干してます(笑)

やっぱりお天気だと気持ちいいですね~



只今、相方氏が風邪っぴきのため

休日は休息に励む私たち

今までだったら一日家にいるってことがなかったのに

二人ともアラサ―になってから、休みの日に疲れているという症状に見舞われていて

出かけても早めに帰ってきたり

午前中は病院に行くようになったりしてきました

恐るべしアラサ―・・・

やっぱり不摂生と夜更かしはダメですね

ちゃんとゴハンを食べて少しは運動して、ゆっくり寝るってことが大事

といっても最近は夜更かしできるほど遅くまで起きていられませんけどね

食事も今までのように食べたいものを食べるではいけないです

きちんとバランスよく頂かなくては

わりとお魚派の我が家はたまにはお肉も食べた方がよさそうです

赤身のお肉はとっても栄養価が高いそうなので

THE肉を食べたいと思います

ただし、わたしの顎が壊れてしまう恐れありなのでほどほどに

やっぱり野菜不足は否めないので積極的に摂るようにしたいところですね

あと、カフェインの摂り過ぎにも注意しなくては

休みの日だと朝から晩までコーヒー飲んでるコーヒー族なので

タンポポコーヒーとかにした方がいいのかもです

体のことって何歳から気にするものかなって思ってましたけど

今ぐらいからボチボチ気になるんですね

わたし今まで健康診断とかやだーって拒否してましたけど

もうそろそろちゃんと行っておいたほうがいいかもって思うようになりました

とりあえず来月スタッフと検診に行くことになっていますので

しっかりお話聞いてみようと思います

あとは日々の自己管理をしっかりしていくつもりです

あ、歯も一緒ですね

いくら歯医者に通っていても日々のセルフケアが大事ってことです

やっぱり自分の体を守るのは自分自身しかないと

お口は健康の入り口ですからね

というわけで検診のお待ちしております



ではまた明日

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら