スタッフブログ

2014年6月20日 金曜日

ぬいぐるみみたくなって帰ってきた(*゚▽゚*)

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

いいお天気になりましたねsun

風もあるので過ごしやす1日ではないでしょうか

これぞ初夏って感じです

まぁ、外には出ないんですけどね(笑)



昨日は我が家のワンコのトリミングの日でしたdog

今までお世話になっていた所が、なんと言いますか・・・うーん

うちのワンには合わないみたいで(;´∀`)

どうしようか悩んでいた時に、相方氏の叔母さまがトリマーなので

引き受けてくださるという嬉しいお言葉がheart04

というわけで昨日は初のトリミングに行ってきましたhairsalon

うちのワンはとっても内弁慶sweat02

初めての所は大の苦手で借りてきた猫(イヌ?)状態になります

昨日は朝から不穏な空気を感じ取ったのか、そわそわしてました

車に乗り込む時も脱走しようとすること3回

ようやくあきらめて相方氏の膝の上で丸まってましたcatface

お店に着くと更におとなしくなり、「あ、間違えました〜」と言わんばかり

そろそろ〜っと出口の方へ勝手に向かおうとしていましたが

そんなこと許されるわけもなく、強制送還です(笑)

今回もうだいぶ暑くなっていうこともあり

「ロングコートなのに大胆サマーカットで夏を迎えよう」というテーマでお願いしてきました

普通のトリミングのお店ってロングコートなのでがっつり短くしてくださいとお願いしても

結構断られたり、全然切ってくれなかったりするのですが

さすがは叔母さまsign01

バリカンでやっちゃいましょう(☆∀☆)とのこと

ば、バリカンですか??

ちょっと想像つかない・・・刈り上げてこと?

すべては叔母さまに託して私たちはその間に病院やら買い物やらをしてきました

約2時間後終了の連絡が入ったのでお迎えに行ってみると

なんということでしょう(某リフォーム番組風)!!!

ぬいぐるみのような丸いフォルムでふわふわ感倍増heart01

すっきり短いにもかかわらず、とてもバリカンで刈ったようには見えない上品さ

男子だからかリボンではなく蝶ネクタイのついた襟をつけてもらっていて

それがぬいぐるみ感をupさせてくれています

とにかくパーフェクトな仕上がりshine

トリマーさんによってこうも違うんですね

もっと早くお願いすればよかったぁ〜

ちなみにとってもイイ子でできたそうで、たくさん褒めてもらって本人ご満悦でしたdog

ワンも個体によって毛の質や生え方に差があって

トリマーさんはそれを上手に生かして切ることが重要なんだそう

叔母さまはカリスマね!!!!

うちのワンは御年歳だけど、カットしたらぐっと若返って

犬も人間も一緒ですね

疲れたのか、家に帰ったらグーグー寝てましたsleepy



ではまた明日scissors


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら