スタッフブログ

2014年6月23日 月曜日

新鮮野菜をたくさんゲットヽ(*´∀`)ノ

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は夜から雨みたいですねrain

早く帰らないと結構な雨になるみたいですよ

終わったらすぐ帰ろうdash



昨日は実家に行く用事がありまして

朝準備をしていたら、両親'sから電話がきましたphoneto

「知り合いの農家さんが青空市やるから野菜買いに行かない?」

行く行くheart04

横須賀は(特にわたしの住んでいる地域は)農家さんが多いので

新鮮なお野菜は手に入りやすいのです

その中でも青空市が一番鮮度がいいかなapple

朝もいできましたー的なお野菜ばかりです

しかし会場が山の上でして・・・地元の人しか来ないよーという所

でも逆にそれがいいのかもnote

出発が遅れてしまったのですが現地に着くと結構人がたくさんいました

この時期は夏野菜がたくさん採れますからね

種類は結構多く、試食とかもしていたのでちょっと楽しげです

試食のスイカを食べながら物色eyeshine

枝豆・・・小ぶりですが実がつまっていたのでお買い上げ

トマト・・・見ためはそれほど美しくないけど、隣にいたおばちゃんが全部買うといって

ダンボールごと持って行きそうな勢いだったのでひとつ譲っていただきました

「おいしいわよ、これ」と教えていただきました(笑)

きゅうり・・・めちゃくちゃ大きい!!!でもすっごい新鮮で美味しそうなのでお買い上げ

かぼちゃ・・・母が絶対買うと

スイカ・・・わたしが絶対買うと

大根・・・時期はもう終わりだけど立派で美味しそうだったのでお買い上げ

インゲン・・・やわらかそうでいい感じ。お買い上げ

ピーマン・・・超巨大(笑)肉詰めしたらハンバーグ2個ぐらい入りそう。生で食べると美味しいんだって

以上の品をゲットしてきましたup

実際はそのほかにもいろいろおまけしてもらって・・・恐縮です(´ε`;)

実家に帰って買ってきた野菜たちをさっそく頂いてみたのですが

これがホントにうまいっshine

一つ一つ味が濃いんですよね〜

たまらなくハマってしまったのがきゅうりheart01

味噌とマヨネーズでディップしたらいくらでも食べられます

河童か?というくらい食べました( ´艸`)ムププ

もうスーパーで野菜買えないかもと思ってしまうくらい味が違いました

横須賀、海の幸もいいですが野菜も侮れないですよ

よろしければ是非おいでませ〜smile



ではまた明日scissors


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら