スタッフブログ

2014年7月29日 火曜日

アレルギー怖い゚(゚´Д`゚)゚

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

毎日暑い日が続いてたまりませんね〜(;´д`)

今年はあまりアイスを食べ過ぎないが目標ですup

しょーもない目標に思われるかもしれないのですが

わたしにとっては一大事

誘惑と戦うって・・・・・厳しいsign01

スーパーでもコンビニでも冷ケースの前で立ち止まらない努力

小さなことからコツコツと

でも週に1回は許してほしいなぁ(´∀`*)



昨日は早引けをさせていただいて

わたくし、病院に行ってまいりましたhospital

わたくしのことをよく知る方なら驚かれるかもしれません

自主的に病院に行ったのですshine

あんなに病院に行かない(拒否する)わたしですが

本当にまずいと思ったときは行くのですね〜sweat02

実は数日前から首の後ろ側に強い痒みを感じていまして

休みの日に外にいて汗をたくさんかいたのであせもができちゃったかなと

市販のあせもの治療薬を塗っていました

これがしみるーーーbearing

大丈夫なの、これ??

でも肌がブチブチになってきてるし、早く治したい

夏で一番汗かく部位だし

で、塗り続ける→効かないから痒い、痛い

肌がどんどん象のようになってくる

痒い、痛い・・・・集中できない

もうダメだ!!!!

「すみません!病院行きたいので定時であがらせてください!」

病院は滅多にかからないけど保険証はいつでも持ってるから大丈夫good

というわけで行ってきましたよ

結果、あせもじゃない

なんらかのアレルギー反応

おそらく紫外線かもね〜とのこと

あぁ・・・確かにわたし外で紫外線浴びるとカイカイになることありましたな・・・

日焼け止めもかぶれることあるからあんまり塗らないし

肌弱すぎ(笑)

お薬は予想していたとおりにステロイド

使わざるをえないそうですdown

でもこれも薬が強いのかしみるーーーcrying

痛くて痒くて眠れないのでうんうん唸っていたら

冷やすと楽かもと思いついて保冷剤を当ててみたらこれが正解flair

相方氏曰く、「ものの数分で寝てたよ」とのこと(´ε`;)

しかし、この季節のまさかのアレルギー

いかがしたらよいのでしょう

とりあえず日傘でも買いますかなcoldsweats01



ではまた明日scissors


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら