スタッフブログ

2014年9月 2日 火曜日

説明用模型作ってます!

横浜インプラントサロンの吉久保です。


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡


やっと晴れましたね。28度くらいまで上がりました。


真夏の陽気というとり秋が近いな・・・そんな陽気でした。


今日は患者様説明用の模型を作っています。


前歯部の3本ですが。患者様には興味がわく部位ではないでしょうか・・・


模型ですと自分では見えない部分もこんな感じになっているのかぁ・・・とか


実際に触ってみてもらうこともできます。


今回作っているのは、e.maxというセラミック素材のものです。


審美、強度ともに優れた素材で注目を集めています。


最近の流行りと言いますか、金属を使わない傾向があります。


金属は合金で出来ているものが多いので、アレルギー反応を起こす方がたまにいます。


セラミック素材のものは、絶対ではないですがアレルギー反応を起こす方は少ないようです。


歯科業界はながいこと金属に頼った治療をしてきましたが・・・


ここ最近にセラミック素材の進歩は目を見張るものがあります。


ある意味「革命」的発明ではないかと思います。


ながいことお口の中に金属を入れて入られて悩んでいる方などはセラミック素材を試してみたらいかがでしょうか


早く完成させなきゃ(笑)


では、またpaper

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら