スタッフブログ

2012年12月10日 月曜日

海外のお店からお買いもの☆

2012年12月10日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

ぐっと寒くなってきましたね

日中でも10℃を下回ることが多くなりました

本格的な冬の到来ですね

4時半ごろには日が落ちてきますし1日があっという間に終わってしまいます

家に帰ってすぐにゴハンが出てくるならいいのですが

そんなことは夢物語

寒くてもキッチンに立たなくてはならないツライ季節です

寒くなるとやっぱりお鍋が増えるのは

準備も後片付けも楽だからというのが大きな理由のひとつかもしれませんね

お鍋しまう暇がありません



そろそろクリスマスが近いですが

みなさまはプレゼント交換はしますか??

うちは毎年サプライズです

いえ、お互いプレゼントを用意しているのは気がついてるから

厳密に言えばサプライズではありませんが

欲しいものを買ってもらう方式ではなく

欲しそうなものを選ぶ、もしくは使ってほしいものを強引に買うという感じです

クリスマスはそれほど重視していないのですが

今年は冬場に絶対重宝するものを差し上げたかったので

ちょっとだけ奮発です

ところが探せど探せどなかなか見つからない

お店にもネットにもなかなか見つからない

このままではクリスマスまでに手に入らないかもしれない

違うものを考えた方がいいのかな・・・

でも今年はこれしか考えてなかったしな・・・

どうしたものかと途方に暮れておりました

すると昨日の深夜にふと思いついた私

そうだ!海外から購入してみよう

本場はオーストラリアなのでサイトを探してみました

でも海外のショップから買うって結構不安もありますよね

商品が届かなかったり、ものすごい状態で届いたりとかいう話も聞きます

でもよくよく探すと日本人が現地でショップを経営してる所を発見

HPもしっかりしていて信頼できそうな雰囲気でした

早速メールで問い合わせると親切な対応

ここならと思いオーストラリアから送っていただくことにしました

コンテナに乗ってはるばる来るんですかね

 1週間くらいで届くらしいですから

楽しみにゆっくり待つことにします

海外ショッピングは危険も多いですが

じっくり吟味すればいい品にめぐりあうチャンスもあるので

気をつけてお買いものしてみて下さい



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年12月 8日 土曜日

急なパーティに出くわしました☆

2012年12月8日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は昼間は暖かかったのですが

日が落ちてきたら急に寒くなりました

風が強くて窓ガラスがずっとガタガタしていて

昨日の地震のようで怖いですね

昨日は電車が遅れたうえに超満員でした

朝の満員電車はまだ頑張れるけど帰りはしんどいです

でも無事に帰れることが幸せですよね



セレクトショップなどの新ブランド発表会に出くわすことなんて

そんなにあることではないですが

たまたま行ったらちょうどお披露目パーティだったようで

きらびやかな衣装の紳士淑女(?)たちがワイワイしていました

とても普段着の私達が入れる雰囲気ではなさそうだったのですが

普通にショップ自体は営業している様子

とくに何時からは一般の方ご遠慮みたいなことは書いてなかったので

端っこからそーっとお店に侵入

お店の方も「いらっしゃいませ~」とにこやかに声をかけてくれたので

どうやら大丈夫だったようです

一応「あの~私達ここでお洋服見てても大丈夫ですか?」と聞いてみた所

全然大丈夫ですとのこと

今日は新しいブランドの販売開始のイベントパーティなんだそう

予約の方もそうでない方も参加できるらしい

いや、でもみなさまパーティ仕様のお洋服着てらっしゃるもの

私達はものすごく普段着

店員の女の子が気を使って飲み物を持ってきてくれると言うので

やった~と思っていたらなんとシャンパンが出てきました

相方さんは飲めないので代わりにアップルタイザー

シャンパン片手に店内をウロウロですよ

ちょっとだけパーティの中心部を覗いたら

軽食なんかもたくさんありました

食べてってとお店の方が親切に言ってくれましたが

なにせパーティドレス達の中には入って行きづらいので

遠慮させて頂きましたが

太っ腹なお店でした

シャンパンもおいしかったです

たまにこんな事に遭遇するのもオモシロイですね



ではまた月曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年12月 7日 金曜日

初めてのお菓子に出会った☆

2012年12月7日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

気がついたら12月突入してました

早いものですね~

今年もあと少しで終わってしまいます

年末に向けて何かしなきゃいけない気がするのですが

何からしていいのかわからないでいます

とりあえず年賀状ですかね?

昔から追い込まれないと力を発揮できないタイプ

年賀状、いつもギリギリです

今年は頑張って早く作る努力をしてみましょう




先日とあるコーヒーショップのスタンドで

とってもおいしいコーヒーを頂いてました

お店自体は代々木の方にあるらしいのですが

原宿にコーヒースタンドができていて

以前に見かけた時は閉まっていたのですが

今回はようやく買うことができました

酸味の少ないお豆と濃厚なクレマがベストマッチで

フォームに木とハートを描いてくれました

コーヒーを待つ間スタンドの隅に少しだけお菓子が置いてあったのですが

気になるお菓子発見

初めて見るお菓子だったのですが

「ルゲラー」ってご存知ですか??

スタンドのお姉さんに訊いてみた所

お目が高い、オススメですとのこと

ユダヤ発祥のお菓子だそうです

クリームチーズを練り込んだクッキー生地で

レーズンとナッツをマーマレードで混ぜ合わせたフィリングを巻いて焼くらしいです

おいしそうだったので試しに1つ購入

そしてこれがとってもおいしかった

甘いけど甘すぎない

スパイスの香りもします

コーヒーとの相性抜群でした

日本ではあまり馴染みがないようですが

ユダヤ人が多いNYではたくさん売られているらしいです

あまりにおいしかったので買い占めたかったのですが

数が少なかったので断念

しかし帰り道に見つけてしまった

「DEAN&DELUCA」でコーヒー買ったらレジ横にありました

「ルゲラー」

即買いです

まだ食べてないけどきっとおいしいです

こんなにおいしいのに近くで買えないとは・・・・拷問ですね

しばらくはこれにハマってしまいそう

どこかで見つけたら食べてみて下さい

そしてわたしに教えて下さい



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年12月 4日 火曜日

今夜は「親子丼」!!

2012-12-04


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは・・・


昨日のお昼番組「ヒルナンデス」で親子丼のことをやってました。


そういえば、最近・・・食べてないなぁ


っていう事で今夜は、親子丼を食べたいとリクエストしておきました。


スタッフの何人かも、親子丼にするとのこと(笑)


ってことは、明日のお弁当は親子丼の率が高いはず・・・


あぁ・・・そんな話してたらお腹が減ってきた。


仕事終了まであと、30分・・・


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年12月 3日 月曜日

体に気をつけましょう!!

2012-12-03


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは、毎回同じ事を言ってますが・・・


今朝は、寒かった(笑)


先日、呑みに行った話をしましたが・・・


場所は横須賀中央駅そばの「直きち」っていう居酒屋さんでした。


お刺身が美味しかったですね。


この時期の美味しいものが入っていた感じですね。


太刀魚、ヒラメ、つぶ貝、ハマチ、するめいか、ウニ、マグロ・・・などなど


盛りだくさんでした。


なので、ついつい飲み過ぎちゃいました(笑)


呑みに行く機会も増えるこのシーズン・・・体には気をつけなきゃいけないですね。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら